ミニマムな彼とアナログな彼女

ピングーとピンガはいつも仲良し

ロボットコンロ チリチリくん

僕の好物は 日清焼きそば です。20年以上前からあるので、誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

f:id:tajakun:20161126144422j:image

子供の頃に 父が唯一作れる料理だったのが この「日清焼きそば」でした。なので自分にとって日清焼きそば は「ザ 男の料理」って感じがします。 

f:id:tajakun:20161126143402j:image

この間、彼女がうちに遊びに来た時に とりあえず食べるものがなかったので日清焼きそばを作りました。困った時のインスタント料理です。

すると彼女がパッケージを見て笑っていたので、どうしたんだろうと思ったら、パッケージのキャラクターを見て笑っていました。

f:id:tajakun:20161126144034j:image

ロボットコンロ チリチリくん

こんなキャラいたっけ?最近パッケージが少しリニューアルしたなと思ってましたが、オリジナルキャラックターが出来てたんですね、なんだろう、焼きそばキャラではなくて、コンロのキャラなんだね。

頭から火が出てますね、フライパンを振りかざしている、、チョット危険なロボットキャラ、好きです