ミニマムな彼とアナログな彼女

ピングーとピンガはいつも仲良し

断捨離流インテリアに 光の絨毯はいかがですか?

ある朝

「わー👀 すごーい✨」

と彼女が朝から興奮していました。

 

なんだろうと聞いてみると

「光の絨毯がある!!すごーい✨」

f:id:tajakun:20161204172625j:image

彼女のほうを見てみると

窓から朝日が差し込んで、

部屋の中に長方形の

光の帯ができていました。

f:id:tajakun:20161204172407j:image

 

彼女によると 敬愛する断捨離のブロガーさんが

「光のインテリア」を紹介されていたとのこと

断捨離を進めていた僕の部屋に 突如

光が広がっている様子に感動したみたい

 

家具やモノを必要なものだけ選んで 要らないモノは捨てていき

ついつい開いた空間に モノを置きたくなる欲求を断って

スッキリとした広い空間を贅沢に そのままに 離しておく

f:id:tajakun:20161204172634j:image

光の絨毯が自然と部屋に発生するということは

断捨離を「モノを捨てる」という行動だけに留まらず

「生活のスタイル」として取り入れることができたことを意味するのかも

 

朝から2人で日向ぼっこ。

光を浴びることは、生活リズムを整えたり、セロトニンを生成したり

とっても体と心に大切な時間。

f:id:tajakun:20161204173613j:image

光の絨毯の幅は1人用だったので、交代交代で日向ぼっこ。

日光消毒もできますね

美しい「光の絨毯」が見られるようになると 断捨離も一人前なのかも!?