ミニマムな彼とアナログな彼女

ピングーとピンガはいつも仲良し

山と川

今日は 山と川の子ども図鑑を読みました

古本屋さんで 先生が 見つけたものらしく 1970年代の写真や文体で構成されてました 昔の書籍は 読みやすくて しっくりくるので 楽しいです


私は 海のある景色で育ちました  川は近くになく 川や橋のある風景に憧れてました 

川の蛇行とか  その周辺にできるらしい三日月湖とか  小学生の頃 三日月湖見たことないな 見て見たいなと思っていたことを 思い出しました


彼さんと出会った場所は 橋を通りながら通う街なので  橋がある景色が雄大で三年経ても 山と川と橋のある景色は飽きないです


彼はどんな町並みで育ったんだろう 橋の上を2人で歩いたことはないので 橋の上を歩くのもいいかも

f:id:kumi555:20170208203643j:plain

森高千里さんの渡良瀬川が しんみりして落ち着きます ZARDの もう少し あとすこし   など ちょっとさみしい曲も 橋には似合います


ITに馴染みがある彼は 山や川やどんな景色が好きなんだろう