ミニマムな彼とアナログな彼女

ピングーとピンガはいつも仲良し

小学生の頃は

今週のお題「何して遊んだ?」

f:id:kumi555:20170219204158j:plain  

小学生の頃は 学校が大好きで 通っていました  どんな女の子だったのか 例えるなら

ちびまる子ちゃんの まるちゃんのような 自由奔放さで 草むらをダッシュしたり   たまちゃんの  勉強と友達が大好きで 内気なところと    野口さんの  内弁慶で ちょっと変わった暗い性格や ひとり言をブツブツ言ってたりしたのが、いったりきたりしていた 女の子でした

f:id:kumi555:20170219214714j:plain

シロツメクサを放課後に 帰り道で 集めて 王冠にしたり  笛になる草を吹いたり ひとり遊びをよくしていて

今思えば  女の子のグループでの立ち振る舞いが へただったので 悩み  野口さんモードが 無意識にうまれてたのかな

ブルマもスクール水着も 大好きで  はりきって 体育も参加してました  給食当番の白衣に着替えるのも 楽しくて はりきって着替えてました

そのはりきり感が 女の子グループの感じと ずれていたのかもしれないなとか

f:id:kumi555:20170219214812j:plain

 女の子のグループに あまり誘われず 1人で下校するのが つらくて 時には 弟の下校に合わせて 帰宅していたので 

当時の私に 今の私が 声をかけられるなら  同学年や同校  同じ町に 関係なく 男の子と 話してみたり ゲームや 習い事で コミニケーションを とってみたらどうかな と伝えられたなら よかったなと やっと言語化できました


タイムスリップものの物語や 漫画が多いのは こういった想いをもつ 大人が多いのかもしれないですね

彼さんは どんな遊びをしていたのかな