ミニマムな彼とアナログな彼女

ピングーとピンガはいつも仲良し

毛づくろい

彼女のアタマに白髪を発見した

「ちょっとちょっと 白髪見つけたから抜いてあげるよ」

というと恥ずかしそうに髪をごしゃごしゃして白髪を隠した

本当はもっとあるけれど隠してるらしい

白髪が1番目立たないように、いつも分け目を決めてるらしい


テレビを見て座っている彼女の後ろにバランスボールを置いて、後ろから毛づくろいをする


探してみるとたしかに″集落″のように白髪が集まっているポイントを見つける


僕は白髪は抜いてしまう派だが、彼女は根元から切って欲しいそうなので、ハサミで慎重に白髪だけを切っていく


1時間ぐらいだろうか切り始めると熱中してしまう


白髪を発見したときの小さな喜びと根元から切ってやった小さな達成感を楽しむ

これで毎日好きな髪型を楽しめるね


今度は代わりに彼女に探索をしてもらう

普段からあまり白髪があるとはおもっていなかったが、意外と見つかる

f:id:tajakun:20161009124847j:plain


白髪が10本くらいとれた。

ついでに黒髪も20本くらいとれた。

f:id:kumi555:20161010105414j:plain

彼女は大雑把な性格。

彼は    細やかな性格

二人はいつも 仲良し🐑