ミニマムな彼とアナログな彼女

ピングーとピンガはいつも仲良し

クリスマスシーズンの名古屋港水族館でデート

f:id:tajakun:20161219230708j:image

先日 会社の労働組合から3000円分のクーポンを貰いました。

色々な飲食店や娯楽施設で使用できるものです。

昨年は使い道もないので、コメダに何回も行って、無駄にコーヒーを飲むという何とも虚しい使い方をしたので、次回は有意義に使いたいと思いました。

f:id:tajakun:20161219233340j:image

というわけでそのクーポンを使用して、名古屋港水族館にデートに行きました。

来週の土日ならちょうどクリスマスなので、それも良いかなと思ったのですが、すごく混みそうなので、一週間前ですが行くことにしました。

名古屋港水族館に行くのは数年ぶりで、土曜の11時ごろでしたが、かなり空いていました

もう本当に人が少ないです。ガラガラでした。

小さい頃から小学校とかの遠足で行っていたので、こんなに閑散としている名古屋港水族館を見るとなんだかとても寂しい気持ちを覚えました。

f:id:tajakun:20161219231442j:image

まずはスケジュールを確認してどう回ろうか相談します

やっぱり名古屋港水族館といえば、イルカショーです。ですがしばらく時間があったのでベルーガの特殊な餌の食べ方を先に見ることにしました。

細長い餌箱の中に、餌の魚が入れられていて、それをベルーガの前に用意すると、ベルーガが息をフーと吐き出して、魚を水流で水中に舞わせてやり、そこを吸い込むという食べ方でした。

f:id:tajakun:20161219232202j:image

口の筋肉が柔らかいベルーガだからできる方法だそうです。

他にも、口から丸い輪っかの形に空気を吐き出す、有名なベルーガのアクアリングも見ることができました。ベルーガは本当に器用ですね。

私も若い頃バイトでタバコを吸わないけれど、タバコを借りて煙の輪っかをポッポッと吐き出す練習をしたことを思いだしました。

f:id:tajakun:20161219233033j:image

イルカショーはこの時期とても寒かったです。

防寒対策をバッチリしたほうがいいです。手袋・耳あてがあっても良いぐらいでした。

せっかくなのでショーを見ながらお昼ゴハンにしましたが、温かいはずの売店のメニューは作り置きなのかな、冷えていて残念。

イルカショーはあっという間でしたが、やはり楽しかったです。

f:id:tajakun:20161219232545j:image

水族館らしく藻?で作られたクリスマスツリーが飾られていて素敵だなと思いました。

f:id:tajakun:20161219232647j:image

紅白のレッドビーシュリンプというエビがカプセルにはいっていて、かわいかったです。

今の時期だけですかね、ペンギンの人形がサンタのコスプレをしていたのも可愛かったです。

f:id:tajakun:20161219233002j:image

久しぶりのデート楽しかったです。

いろいろと準備して付き合ってくれてありがとう。

f:id:kumi555:20161221231024j:plain